AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

ソースを読みつつリハビリを

プログラムソースをサイズ順にソートすると、一番巨大なのがキャラクターを制御するcharacter.csで、次が全体を制御するmain.cs
それぞれ1.6MBと700KBぐらいあります。
character.csにいたっては、37250行という恐ろしい巨大プログラムになっている(^_^;)
一年近くソースをみてないので、もはや自分でもしばらくはソースを読んでリハビリしないと手が出せない

本来は分散処理でオブジェクトごとにスクリプトをつけて、それぞれが通信しながら互いに中身に干渉しないという作りが現代風なんでしょうけど、私は大昔からプログラミングしてますから、グローバル変数大量につかってて、力技でコードを書いてるので、他人が把握するのは絶対無理でしょうw

20210707165319


アップデートしてくれ!というメールは毎日頂いておりますが、なんとかしたいと思いつつ月日が過ぎてしまった

20210707165334

20210707170801

売上自体は去年と比べても悪くない数字で、アクティブユーザー数も更新してない割に十分維持されてました。
全盛期と比較しても90~85%はあると思います。凄いことに。


車でいうとマイナーチェンジがもはや限界に来てるのは間違いないので、フルモデルチェンジをしないと持たないのも事実なんで、アップデートをした勢いで、このまま次作の開発に入らねばならない
夏休みの宿題をしない性格はこういうところで足を引っ張ってくる(-_-;)