AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

色々不具合がざくざく(^_^;)

遊んでたらx64だからとか関係なく、色んな所に不具合が発見しまくり(^^;)

たとえば、体育館でバスケットボールを拾ったら、もともとはバスケシュートしてたはずなのに
いつのまにか横投げになってるとか、
ヘリで上昇して銃を撃とうとおもったら、右側のどのボタンで銃撃できるかのガイドが非表示になってたり

あとから仕様追加した時に影響をうけて動作が変わってるけど、昔の機能だから確認してなくて気づいてないみたいな
不具合がざっくざっく(^^;)

とにかくリストアップして修正していきます。

とはいえ、実はUnity5.6ではちゃんと動いてて、Unity2017.4のせいの可能性もあるのでそっちも確認してみよう(^^;)

本来、個人開発ゲームだからテスト仕様書は作ったこと無いんだけど、今回は作業抜けを防ぐ意味でも、テスト仕様書を作ってみようと思う。もっとも、覚えてるゲーム仕様の確認にはなるけれど。


あと、私は寝起きの午前中が一番頭が働くので、しばらくは寝る時間を早めて、早起きに移行しようと思う
今夜はさっそく10時には寝て、5時に起きるでやってみよう
カフェインに弱いのでコーヒーは飲まないようにする