AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

Unity hubが起動しない

最後にプロジェクトを保存して終了するときにエラーレポートが出て終わったので、あれ?
と思ってたら、次からUnity hubが起動しなくなりました
正確にはcritical errorが出て、レポート提出ダイアログ状態になります

ググって見ると同じ症状の人が多数です
unity hubやunityを全部削除して再インストールして、おまけにレジストリまで消すみたいな手法が話し合われてました

forumの
Bug - Unity Hub critical error, please help! - Unity Forum

を読むと、どうもライセンス関係で、unity hub3の不具合っぽい 旧パージョンの戻して治ったとある
unity再インストールとかもたいへんなんで、
このにリンクされてたアーカイブの古いunity hubを再インストールしました
ライセンス新規登録になりましたが、ライセンス認証を再度やって無事 unity hub起動しました
こりゃ3系の最新のunity hubはインストールしない方が無難です

こんな時期にプロジェクト開けなくなってビビりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。