AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

データセーフティ申請

終わったと思ってたけどGoogleのデータセーフティの申請が終わってなかったので、てきとうに申請したらリジェクトされてしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

以下のように、unity adsがやってる内容で申請する必要があるらしい

Unity AdsのGoogle Playのデータセーフティ設定 - Qiita

Unity Ads 向け Google Play のデータセーフティセクション

ユーザー購入履歴は、アプリ課金のことみたいで、現状課金は無いので本来は収集されないでいいんだろうけど、とりあえず収集するにしておいた

外付けGPUいいなあ

msiのゲーミングノートPCを買ってるので、環境構築中ですが、unityのライセンスを一つ返上して、この新しいノートPCに適用したりしています。
ただ、今から考えると、thunderbolt4を搭載の軽めのサブノートを買って、GPU必要なら外付けでやるというスタイルもよかったかな?と思います。外付けGPUボックスはけっこう高いので、thunderbolt4からPCIeに変換するケーブルかなにかで接続して、電源はPC用のATX電源を流用すれば外付けボックスより安く済む

買ってるゲーミングノートPCは15.6インチですが、ACアダプター込みで2kgなんでそこまで重くないですが、気軽にカフェに持っていくにはでかい


www.mikan-partners.com