AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

内部テストとしてApp Bundleをアップロード

これまではアプリはAPKを作ってアップロードしてましたが、現在は、App BundleというAABを作ってアップロードする仕様に変わっているようです
Unity2017.4もBuildシステムをGradleを選ぶと、Build App Bundleのチェックが出てきますのでチェックして作成してみました。
しかし、APKでは実機でbuild&runできたのですが、AABは実機に転送する時にadbからみでエラーで失敗します。JDKが古いせいかもしれない?
ただし、aab自体は作成できているので、PlayConsoleにあげてみましょう。

というわけで、オープンテストは審査が入るらしいので手っ取り早く審査なしの内部テストとしてアップロードしてみます。
f:id:yasu9780:20210706102801p:plain

警告が3つ出てますが、x64が足りてないぞ!的な問題は出てないので、使用してるアセットのpluginの問題などは現時点ではなさそうです
あとはメーリングリストに自分のメルアド登録しておけば私だけはDLできる状態かな?


すでに公開中のアプリのアップデートに関してはAPKはAPKとしてアップデートすればOKらしいので本番アプリはAPKとして作れば大丈夫らしい
aabはapkより小さくなるのが売りらしいですがうちでは1MBでかくなりましたw
もとが32bitでx64+32bitなんででかくなっても仕方ないですけど

www.petitmonte.com