AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

まずはbuildまでやってみる

機能追加の前にまずはbuildできるところまで確認しておこうってことで、buildしてみました
まだbuild and runではなく、buildのみ

一回目はbuild中に落ちた(汗
二回目は、 'drawable/app_banner' not found みたいなエラーが出てbuildが止まったので、ググってみたが、

Developing for Android - Gradle Error / AndroidManifest - Resource 'drawable/app_banner' not found - Unity Answers

こちらで議論されているように、pluginのAndroidManifest.xmlを削除して
3回目のbuildで、最後まで行きました

次は、実機とつないで、build and Runを
ここまでできれば、とりあえずいつでもアップデートは掛けられる状態なので
機能追加に移りましょう

しかし、androidのアプリのアイコンがなんかいつのまにか変わってて、丸いアイコンとか、透明色の背景と用意しないといけなくなってるらしい