AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

来週中に再度アップデート予定

Sakura/Naokoに髪セットがバグってるのもあって、来週バグfixのアップデートをする予定
www.youtube.com


あと追加要素も入れようと思います

レビューやメールで見る限り、顔がピンクになってるとか、セーブデータが消えたなどの報告もちらほらあるようですが、
顔ピンクはおそらくshaderがらみで、スマホGPUの相性問題と思う
手持ち機種では再現しないし
shaderをbuilt inする機能なんかをやってみようと思います(これまでのアプリはやっていた)

ミッションのバグフィックスもやろうかな
あと、画面を右・左回転の要望があったけど、実はトップメニューの左下にすでに画面回転ボタンがあるんですよね
小さいんで分かりにくいですけど
英語で答えてるんだけど、なんか伝わらないみたいで。deeplで翻訳してるんだけどねえ


Google Play Consoleで見る限り、旧アプリはAndroid10/11あたりでクラッシュ率が上昇してたのが
最新アプリでは下がりました(代わりにANRが増加)

  • 1000台あたりクラッシュ 0.339 -9.18%
  • 1000台あたりANR 0.061 +207.26%

ANRは元々少ないので増えても問題ないレベルかな?
クラッシュ増えるとアプリアンインストールに直結するので、最新で下がったのは良かったです
SDKが古すぎても問題あるんでしょう

新アプリのインストールとアップデートは約1週間で60万ぐらいになってるので順調に置き換わってます

インストール イベントと更新イベント62.3万