AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

Google Adsenseの税務情報

引っ越したので改めて税務情報を提出した
いわゆる租税条約を日本と米国は結んでるので日本で納税してれば米国では無税ですが、申告しないと源泉30%

個人で氏名・住所を入れて、W-8BENを選んでフォームを埋めていく
はじめ、氏名住所が違うので追加書類がいるになってしまったが、Adsenseお支払い情報の住所が古いままだったので、そっちを先に更新したら税務情報もすぐ承認になりました。
納税者番号はマイナンバーを入れます

悩んだのは定住所のチェックボックスで、これを入れる必要があるか文章読んでもよく解らない。おそらく私書箱の人がチェックするんだろうってことで、チェックなし
あと、活動とサービスは、はじめはAdsenseのサービスだけにしてたけど、現状YouTubeの広告収入だけなんで、3つ目のその他サービスもチェックしておいた


UnityAdsも同様に税務情報を更新しないといけないのだけど、受け取ってる銀行の口座とUnityAdsの登録情報が違うと、銀行側で受け取りが止まるので、タイミングが難しい
UnityAdsは支払いが二ヶ月遅れるので、どのタイミングで新住所になるかよく解らない。銀行は更新すればすぐ住所変更されるので。
過去にこれが違うために毎月、銀行に引っ越したので住所変わってますのメールを送るはめになった。