buildでx64なapk自体は作成できるが、実機にbuildして転送しようとするとadb.exeの転送でエラーになる
はじめUSBデバッグモードの問題かと思っていたが、Android SDK/NDKのバージョンの問題かもしれない
Google Play の対象 API レベルの要件を満たす | Android Developers
>2021 年 11 月から、アプリのアップデートは API レベル 30 以降を対象とし
とか書いてあるので、この際 API Level 30を準備するべきかもしれない
NDKは安定版はもうr22らしい現在は
r13を入れてビルドしてたんだけど、かなり浦島太郎かもしれない。
Android StuidoでまずはSDKだけ入れてみる
そもそもUnity2017.4で最新のSDK/NDKで大丈夫なのだろうか?
あと懸念があるのが、有料のアセットとかで内部で32bitコードのプラグインなんかを使ってると、おそらくx64チェックで弾かれると思う
これはPlay Consoleに新規アップロードして、受け付けてくれるかでチェックするしか無いと思うので、なるべく早い段階でまず
そこを試したい
細かいゲーム仕様上のデバッグは後回しでいい。それはただの各論に過ぎない
Unity hubからSDKを入れる機能があるので、とりあえずそっちで入れて見ます