AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

LookingGlassにけもみみ娘を表示してみる

そういえばLookingGlassを買ってたのを思い出したのでUnityのSDKを入れてVRoid Hubでダウンロードしたけもみみ娘を表示してみた。

f:id:yasu9780:20201018124125p:plain
Looking Glass

f:id:yasu9780:20201018125037p:plain

標準のScale=1だと見えないぐらい小さいので、Scale=10ぐらいに大きくしないといけないんだけど、でかくするとSpringBoneの挙動がおかしい

mu-777.hatenablog.com

SpringBoneのバグらしい。
ブログ記事の通りにSpringBoneのスクリプト修正したけど直らないなあ。記事はScale=0.5に小さくした場合で、こっちはScale=10にデカくした場合なので違うのかもしれない。
でも、昔、SGSで巨人にしても特に誤動作してなかったけどな。髪はSpringBone使ってたし。
VRMの奴がおかしいのかもしれない?

よく考えたら誤動作ではないのか?
でかくなったら揺れものの戻りが遅くなるのは間違いじゃない。
回転速度は同じでも移動距離が長くなれば遅くなるように見えるだけか。


www.youtube.com

YouTubeで検索する限りLooking Glassももう盛り上がってないみたいだね
値段も7万円ぐらいで高いし、裸眼3Dで表示できるだけなんで
シューティングゲームとか作ったら面白そうだけど、持ってる人が少ないと遊んでもらうために公開する人もいないだろうし


これのLookingGlass版凄い!
www.youtube.com

メルカリ出品を見ると、現在、5万円と6万円で出品されて、売れた履歴だと4万円ならすぐ売れそうですね


www.youtube.com
50万円高