AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

VR空間でビーナス像をつかんで持ち上げる

f:id:yasu9780:20201002172804g:plain

右手にトリガーを設定しておいて、ビーナス像に手が触れたらフラグを立て、
グリップを握ったら、それを掴む。
グリップを離したら、今握ってるものを落とす。

という処理を作った。このへんはSGSでやってるのとほぼ同じ。
同時につかめるのは一つだけ。
投げる処理を作るには、右手の移動速度ベクトルがあれば、AddForceすればいいかな?

あと、NPCが自分の頭の方をLookAtする処理もいれてみた。このへんもSGSと同じ。
ビーナス像でNPCを殴れるようにしてみようか。