AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

無事SGSアップデート公開になりました

SchoolGirlsSimulator 無事公開に変わりました
f:id:yasu9780:20210731151321p:plain
twitterタイムライン検索で「Android 審査」などで検索すると4日間かかってるとかiOSより審査が遅いなどのつぶやきが散見しましたが、数時間で公開になったようです。
新規じゃなくてアップデートですので。
これでなんとかx64対応期限切れでアップデート不能は避けられました。


f:id:yasu9780:20210731152117p:plain
ストアでも無事表示が変わってますね
しかし、x64対応で、monoからIL2CPPになってますので、バイナリ的には大きく変わってます
Unity5.6からUnity2017にもなりましたので、動かないスマホなども多数出てくるでしょうが、これは致し方ないところです
iOS版は昔からIL2CPPでx64なんで、そこまで大きな問題は無いと思いますが、うちの主力は東南アジアなので、みなさん格安スマホをお持ちでしょうしね
せめて、新しい32bit版がちゃんとRAMが少なめのスマホでも動けばいいんですけど


新居ではNTT東のフレッツ光コラボの「おてがる光」プロバイダーにしてみましたが、
f:id:yasu9780:20210731151327p:plain
快適な速度が出てました
いままで団地でVDSLでしたが、今回は光コンセント経由でONUから無線ルーターということで、本物の光回線です(^_^)v
これまでbb.exiteをプロバイダーにしてました、おてがる光も、期間で縛りが無い格安プロバイダーです
たしか月額4700円ぐらいだったかな?
キャッシュバックがあるプロバイダーは数年は安いですが、キャッシュバックが無くなると月額5800円とかとても高くなるので、
私的にはキャッシュバックいらないので縛り無しで月額安い方が好み
kakaku.com経由申込みで工事費19800円は0円でした