今までクラッシュが報告されたことは1回もなかったんですが、はじめて1件でました。
プライバシー配慮で一部略ですが、
java.lang.Error: FATAL EXCEPTION [main] Unity version : 5.5.0f3 Caused by: java.lang.Error: signal 6 (SIGABRT), code -6 (?), fault addr -------- Revision: '0' pid: 12470, tid: 12490, name: UnityGfxDeviceW >>> com.Meromsoft.SchoolGirlsSimulator <<< r0 00000000 r1 000030ca r2 00000006 r3 00000000 r4 00000006 r5 00000016 r6 000030ca r7 0000010c r8 62b2e25c r9 00000139 sl 00000007 fp 00000007 ip fffffff4 sp 62b2e1f0 lr 400c00ad pc 400cefe8 cpsr 6c69626f at libc.tgkill(tgkill:12) at libc.pthread_kill(pthread_kill:48) at libc.raise(raise:10) at libc.00011ff1(Native Method) at libc.abort(abort:4) at libvcos.vcos_pthreads_logging_assert(vcos_pthreads_logging_assert:128) at libGLES_java.khrn_interlock_transfer(khrn_interlock_transfer:98) at libGLES_java.glxx_hw_render_state_flush(glxx_hw_render_state_flush:2586) at libGLES_java.khrn_render_state_flush(khrn_render_state_flush:68) at libGLES_java.khrn_interlock_write(khrn_interlock_write:110) at libGLES_java.glxx_hw_start_frame_internal(glxx_hw_start_frame_internal:242) at libGLES_java.glxx_install_framebuffer(glxx_install_framebuffer:700) at libGLES_java.glintDrawElements_impl(glintDrawElements_impl:510) at libGLES_java.0006a2f3(Native Method) at libGLES_java.glDrawElements(glDrawElements:116) at libunity.005130e0(Native Method) at libunity.004fd55c(Native Method) at libunity.004ffdc0(Native Method) at libunity.004fa190(Native Method) at libunity.0038b754(Native Method) at libc.__thread_entry(__thread_entry:72) at libc.pthread_create(pthread_create:240)
よく解らないな。こういうときゲームエンジンだとブラックボックスで困る。
スレッドレベル並列処理関係の例外っぽい?
とりあえずlibc.tgkillでググると
DSAS開発者の部屋:Android NDKで使えないシステムコール・ライブラリ関数一覧
>NDKのlibcには存在しないためリンクエラーになるシステムコール一覧
>tgkill(2) - スレッドにシグナルを送る
NDKのせいか?
スレッドにシグナル送るぐらいの処理すらないとか意味が解らない。
たいして速くなってないのにクラッシュ誘発するんじゃIL2CPP使えないな。
次回からIL2CPPはやめるかな。
いづれにせよ、自分で再現できないんじじゃ対策できないよな