AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

2020秋アニメ感想「神達に拾われた男」「キミと僕の最後の(略」「100万の命(略」

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

機械が発達した帝国と、魔法が発達した王国があって、帝国がやや優勢な勢力図の世界

魔法の国の魔法使いの少女が機械の国にとらわれているが、それを逃がしたことで、主人公は捕らえられる
その主人公は、聖剣を操ることで精霊に対抗し、魔法の国の魔女に対抗できる特別な存在らしい
で、その主人公が1年後、投獄を逃れる代わりに、凄い魔女を倒してきなさいと命じられる。
主人公はかつての部下の3人を呼び寄せ、国境地帯に向かうが

1話でいきなりターゲットの魔法の国の姫と出会う。この辺は最近のアニメって感じですね
回りくどいのはなし
で、どっちも強い。主人公もヘタレとかではなく、強くて性格も良さそうでかなり好青年
これもいいですね。昔ならアニメの主人公は大器晩成で苦労しながら成長してみたいな感じで
実は血筋だったと後から解るみたいな、天然系が多いと思いますが

もう、そんなうざい展開は時代遅れ。1話から最強。はじめから好青年
2人は、それぞれの国の最終兵器。ボーイミーツガール
戦争を終わらせる。中華統一だ! キングダム!

www.youtube.com

神達に拾われた男

ブラック企業で働いていた筋骨隆々のオジサンが死んで7歳の少年に生まれ変わる
3人の神様のはからいで、全属性の魔法スキル(ただしLV1) 戦士系もかなりスキルフルスペック
少年は目立つのを恐れて森に一人で住んで、色々なスライムを飼育して三年過ごすが
そこに偶然、領主様の一行が現れ、少年の凄さに気づいた彼らは……って感じの1話

日常系異世界転生らしい。ただ、EDがけもの娘だらけだったので今後そういう展開なのかもしれない
日常系の異世界転生好きなんで期待

しかし、異世界転生の主人公ってブラック企業で働いてる人多いですよね。過労死するような奴
人事で恨まれて電車のホームで押されるような死に方の人もいましたけど。

www.youtube.com

100万の命の上に俺は立っている

初めGANTZかよw って思った

雑誌のモデルをやってるような美少女の同級生がなぞのモブ女子と話しているのが気になった主人公は、進路も決まってない、やりたいこともないという少年。
少年が異世界に飛ばされると、そこにさきほどの女生徒二人の姿があったのだった。
途中までは、異世界ものにしても目新しさが全然ないなあ?と思ってたら、
3人いるけど3人とも死んだら全員死ぬけど、一人でも生きてれば死んでも30秒で蘇るルールがあって、
あ、こりゃ蘇生するってことはむごい死に方をどんどんやりますね? と思ってたけら
戦士な女の子が腕を食われたら腕だけ戻らないw 頭から食われたら蘇生してこないw
そして、主人公の少年はただのヘタレだと思ってたら、けっこう自己中の暴走系の性格だったみたいで
にやりとしたところで終わりました
これもしかして闇落ち主人公が見られるかもしれないので期待

www.youtube.com


www.animatetimes.com