AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

戦翼のシグルドリーヴァの1話視聴

戦翼のシグルドリーヴァの一話視聴
シリーズ構成・脚本がRe:ゼロの原作者のオリジナルアニメ
www.youtube.com

なんかよく解らない神的な敵が地球に攻めてきてて、アラスカ辺りにでかい遺物みたいなのがあって
米軍あたりの近代兵器では歯が立たず、トマホークの核でも対抗できない状況で
諦めかけた世界首脳たちが、神にでもすがるしかないかと言ったら、神が出てきて、ワルキューレと呼ばれる少女たちを対抗戦力として授ける? みたいな展開

9人しかいないSS級のうち、日本で一人死んで欠員が出たので、欧州からクラウディアという少女が日本に赴任してくる
彼女のあだ名は「死神」
赴任した基地はなんの千葉の南房総の後方支援の館山基地(百里基地あたりではなく)

というわけで、クラウが赴任して基地司令に挨拶してると、この指令なぜか「靴下を履きながら」対応しているw
すごい後藤隊長っぽいんですけどww (後ろの棚にカップ麺が大量に在庫w)
とか思ってたら、飛行機の整備班の隊長がCV千葉繁で、確定しました「パトレイバーです」www

しかし、クラウ、あと館山のヴァルキリーである宮古・アズズ・園香のかけあいのセリフが上手い上手い
セリフ回しが凄すぎる
そして熱い整備班とF15のパイロット3人(筋肉もりもり)
面白かったです

舞台が空軍基地で、CGモンスターが攻めてくる。パイロットは特別に選ばれた精鋭って
これはテンプレの設定だけど、複葉機がいい味を出していると思う。

エヴァには整備班がいないんだよね。PCができるお姉さんはいるけど。
ガンバレードマーチにも整備班がいたのがいい味だしてたし。
やはり整備班が欲しい

www.youtube.com