AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

神様になった日 神達に拾われた男 キミと僕(略 感想

神様になった日 1話

鍵の新作アニメ
前作のCharlotte(シャーロット)はヒロインもいい感じのツンデレだし、前半中盤までは好きだったんだけど、終盤になったら主人公は傭兵崩れみたいに世界を転々として、ヒロインはただの空気になって、ひたすら不幸のための不幸に突っ込んでいく主人公が嫌いでした。
そういう暗いのもういらないから。古いから

今作は、修道女の服装をした小学生の女児が、「我は全治の神である」みたいに出現して、なんか姿かたちからインデックスを連想したり、やりとりからかんなぎのナギ様を思い出したりして、
なんでも30日後に世界は滅ぶって設定で、神の女の子は未来が解るので、競馬の結果も知っているらしい
しかし、家に連れて帰ったら誘拐ですよ?( ^ω^ )

www.youtube.com

瞳のテクスチャが凄いね。3Dじゃないから手書きなんだろうけど、あの瞳を毎回手書きできるんかな? 瞳だけうまく貼り付けるツールがあるのかな?

神達に拾われた男 2話

 領主の家族たちが大挙して主人公の家を訪れて、「将来はどうするんだ?」攻撃
 魔獣使いの領主の妻が、主人公にビックスライム使役スキルにやたら感動して、抱きしめ攻撃が凄い
 リーサルウェポンは金髪の領主の娘が可愛くて年齢も釣り合う感じで主人公は気になる様子(中身はオッサンのはずですが?)
 異世界転生らしくフルスペックスキルを見せつけながら、主人公は領主たちと旅をすることに決め、古巣を後にするのだった。
 汚物を処理してくれるネバネバみたいな魔獣は本好きの下剋上にもいましたね。
 今回、ヒロインはそのスライムを使役したいらしくて、自らの垢をおびき出す餌として貯めこんで森に向かうのだったw
 領主の家族たちはいいひとオーラでまくってるけど、中身はどんな打算で主人公を取り込みたいと思ってるのか気になってしまう

www.youtube.com

キミと僕(略 2話

 なぜかオペラハウスで再開して1話終わってたけど、その場では別れ、魔女とメイドはこじゃれたレストランに行くと、あいにく満席で、同席なら席はありますが?と言われ、座ると、席にはなぜか主人公に騎士がw
 偶然が重なる展開嫌いじゃないです
 次は美術館に行くと、そこにもなぜか主人公と鉢合わせする魔女w
 これ、背景はローマのスペイン広場だね
 偶然が重なる展開嫌いじゃないです
 美術館にはメイドが来てないので、二人っきりになる
 ベンチに腰掛けると、無防備にも主人公は寝てしまうw
 相手が敵なので警戒してる魔女にとって、相手が自分の前で寝てしまうというのは、最大の警戒を解くイベントですね
 そして、主人公は16歳で、魔女の姫は自分が年上だと知ってしまう
 この展開ってどっちかという女性作家的な感じですね。

www.youtube.com