AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

オーバーロード二期制作決定!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2683638?news_ref=w_topicsnews.nicovideo.jp

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

素直に嬉しい。

そうだ、映画公開してたんだ。明日にでも見に行くかな?

原作小説も凄く面白くて全巻読んでるんですが、ただただ、最新作のドワーフの洞窟襲撃の話は、今までと比較してちょっと面白さダウンしたかな?
と個人的に感じて、すこし熱が冷めてしまった。


圧倒的に強い主人公と部下たちで、完全にインフレした状況で面白い話を展開しているのは凄い作品と思うんだけど、
オーバーロードで不満な点は、
プレアデスの活躍シーンがいまいち少ない。キャラが多すぎるって話もあるかもしれないけど、多すぎるキャラに対して、見せ場を作らないといけないから
見せ場担当以外は、ばっさり出番が無くなるんですよね。
ちなみにWEB公開版はまだ読んでません。

二期は、トカゲ編に何話割り当てるのかが問題ですね。
公式の設定資料集のインタビューだと監督はトカゲ編をドキュメンタリータッチでがっつり描きたいみたいだけど。



公開映画館は都内で二つか( ゚Д゚)

角川シネマ新宿	
池袋シネマ・ロサ

どっちも行ったことが無い。
日舞台挨拶あったのか。全然チェックしてなかった。
RWBYの映画は頑張って舞台挨拶ticket取ったんだけど。



オーバーロード好きだけど、岡本倫も好きだから、エルフェンリートとか極黒のブリュンヒルデとかも好きなんですよ。
共通するのは、「誰も死なないドラマに緊張感はない」
死ぬときは死ぬ。それが大事。


https://www.youtube.com/watch?v=A1RpwIBBZY8www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=bR2snx-WJt0www.youtube.com