KUMAGAMESさんのTweetより
生徒は全て共通でAIはこんな感じ
— SUGIKAMI@KUMAGAMES (@sugikami1982) 2017年2月17日
ヤンデレシミュレータは個別に作っているらしい
デバッグが恐ろしいことになる pic.twitter.com/4i1mpkyOPB
YandereSimulatorのAIは、ステートマシンツールを使ってるようです。
あそこまで複雑なら、さすがに使いますよね('ω')
見た目がAnimatorに似てますね。
AssetStoreでも色々とビヘイビアツリー関係は売ってますが、PlayMakerを筆頭にけっこういい値段します。
一方でオープンソースで公開されているものもありますね。
ビヘイビアツリーみたいなビジュアルプログラミングは、初心者に分かりやすいし、作った後の動作確認もやりやすいけど、作る動作がかったるいんですよね。
Animatorも本当にかったるい。毎回、同じようなことを繰り返して作らないといけないし。
部分的にカットしてペーストできるとか、部品共有的なことができればいいんだけど。
あれ? オカルト部は?
やっぱり部活を作らないといかんね。
プール作ったし、プール授業と、水泳部を作ろうかな|д゚)
空手部作るなら、空手着を着せて、キックとかパンチとか適当に技を出させて、部室内でランダムウォークさせればいいか。
Animatorに似ているとうか、これってAnimatorそのもの?
Animatorでステートマシンやるのが一番なのかな。ちょっと研究してみるかな