AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

XBOX360有線コントローラー

なぜかFreetelReiで使えなかった(´・ω・`)
USB OTGには対応してるはずなんだけど、四つの認証ボタンが点滅したまま。

手持ちのL-G04EはUSBホスト機能がないから買ったのになあ。
Reiで、HDDとかUSBメモリとかは問題はなく使えるので、USBホスト機能はあるとは思うんだけど。


XBOX360パッドはPCでは問題なく動くので、PC用にして、GameSirのパッドをスマホに刺してデバッグしましょう。


ASUSタブレットXBOX360コントローラー使えた。
やっぱりメジャーメーカーが無難だな。
Reiじゃなくて、Asusスマホ買っておけば良かったなあ
ただ、このASUSタブレットって重力センサーをなぜか搭載してないんだよな。

blg.freetel.jp

OTG(USBホスト機能)に対応している端末はありますか。

KIWAMI2、KIWAMI、RAIJIN、REI、Priori 4、Priori3Sが対応しています。

OTGcheckerってアプリで確認したら、Android6.0自体はOTGのAPI持ってるけど、機械が対応してないって結果が出たんですけど?
本当にREIはOTG対応してますかね?
Freetelはちょっと信用できないな。
事前にOTG対応を確認して買ったのに、がっかりですよ。