まだ実際はバットがボールに触れたら特定方向にAddForceしてるだけのインチキなんですけどね。
バットがボールに当たるって、厳密にはバットのボールとの接触点が、その後、バットスイングによって、
接触中に力を短時間にボールに与え続け、その後、バットからボールが離れて、飛んでいくという現象だけど、
この力*時間を力積というんだったかな。
バットのRigidbodyのVelocityは解るけど、接触点の移動ベクトルとは違うんだよな?
どういうにやればいいんだろうか? 回転速度とかもあるしなあ。
バット上に球のrididbodyを置いて、その球とボールの衝突なら、その球の速度ベクトルでいいんだろうけど
このへんがうまく行けば、バッティングセンターとかテニスゲームが作れるんだけど
トスバッティングじゃなくて、この記事みたいに飛んでくるボールをバットで弾き返す方がうまくいくかもしれない?