AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

Addressablesとasync&await使ってみた

頂点7千ぐらいのローポリモデルに髪型だけ可愛いのをつけてみたら、そこそこ可愛くなった
(キャラの可愛さは髪型7割説)

初めてAddressablesからパンモデルを非同期読み込みしてみた。
これを使うとResourcesより速いらしい
というか、いつのまにかResourcesは非推奨になっていたw
浦島太郎の気分
Unityの世界は日進月歩だった

いきなりゲームを作り始めるのはやめて、新機能を一歩づつ試していくことにした。
Addressablesで非同期ロードされたパンは、空中に移動されて、重力で落ちる
コルーチンではなく、async&awaitを使ってみた。
なお、async voidというのは使うとasync void警察に避難されるらしい。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using Cysharp.Threading.Tasks;
using UnityEngine;
using System;
using UnityEngine.AddressableAssets;

public class Main : MonoBehaviour
{
    void Start()
    {
        Load();
    }

    async void Load()
    {
        var handle = Addressables.LoadAssetAsync<GameObject>("Assets/RPG FOOD PROPS/HD RENDER PIPELINE/Prefabs/Bread1.prefab");
        await handle.Task;
        GameObject ob = Instantiate(handle.Result);
        ob.transform.position = new Vector3(0.63f, 0.52f, 0);
    }
}