頂点7千ぐらいのローポリモデルに髪型だけ可愛いのをつけてみたら、そこそこ可愛くなった
(キャラの可愛さは髪型7割説)
初めてAddressablesからパンモデルを非同期読み込みしてみた。
これを使うとResourcesより速いらしい
というか、いつのまにかResourcesは非推奨になっていたw
浦島太郎の気分
Unityの世界は日進月歩だった
いきなりゲームを作り始めるのはやめて、新機能を一歩づつ試していくことにした。
Addressablesで非同期ロードされたパンは、空中に移動されて、重力で落ちる
コルーチンではなく、async&awaitを使ってみた。
なお、async voidというのは使うとasync void警察に避難されるらしい。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using Cysharp.Threading.Tasks; using UnityEngine; using System; using UnityEngine.AddressableAssets; public class Main : MonoBehaviour { void Start() { Load(); } async void Load() { var handle = Addressables.LoadAssetAsync<GameObject>("Assets/RPG FOOD PROPS/HD RENDER PIPELINE/Prefabs/Bread1.prefab"); await handle.Task; GameObject ob = Instantiate(handle.Result); ob.transform.position = new Vector3(0.63f, 0.52f, 0); } }