SteamVRを開発機にインストールしたら無事touchでトラッキングできるようになりました。
VR中は自分が見えないので、RenderTextureを設定したカメラを板に張り付けて鏡を前面に置きました。
両手と頭しかトラッキングしてないので、腰や足はあくまでIKソルバー
(VIVEトラッカーを三つ追加で買えば、足と腰もトラッキングできるらしい?)
ButtonXを押したらスクショを取れるように、バインドで悪戦苦闘してましたが、
まずSteamVR inputでmysetというBindセットを作って、そこにButton_xとButton_x_touchを登録
StearmVR上のBinding UIで、mysetとしてbutton_xとbutton_x_touchを登録
buttonはtouchできないから登録不要と思ってましたが、button_x_touchも登録しないとbutton_xがとれない感じでした。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using Valve.VR; using UnityEngine.UI; public class Main : MonoBehaviour { public Text text1; public SteamVR_Input_Sources handType; public SteamVR_ActionSet myAction; public SteamVR_Action_Boolean Button_X_Touch; public SteamVR_Action_Boolean Button_X; void Start() { myAction.Activate(SteamVR_Input_Sources.Any); } void Update() { handType = SteamVR_Input_Sources.LeftHand; string output = ""; output += "Button_X = " + Button_X.GetState(handType) + "\n"; output += "Button_X_touch = " + Button_X_Touch.GetState(handType) + "\n"; text1.text = output; bool a = Button_X.GetState(handType); if (a!=null && a==true) { Debug.Log("ScreenShot"); ScreenCapture.CaptureScreenshot("Assets/image.png"); } } }
ButtonXを押したらスクショは取れたんですが、どこをスクショとってるのか人物が映ってなかったので
しかたなく自分でキーボードのPrintScreenを押しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
VIVE trackerを買い増して足と腰もトラッキングしてフルトラッキングしてみたいな。
そしたら、以下みたいにモーションキャプチャーでアニメーションを作ってみたい
VeryAnimationでリダクションして手直しする流れ