AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

バグ修正の日々

プレイヤーが死んでラグドールになってゲームオーバーになったあと、動画広告を見て復活したあとに、ゾンビの死体をつかめない?
調べてみると、ラグドールから復帰した場合に、右手に掴むためのJointの再設定をしてなかった。修正

帽子をかぶった状態で、体育館でバスケットボールのシュートをすると、モーションはするけど、なぜかボールがすぐ目の前に落ちる。
調べてみると、帽子のコライダーがトリガーにならずに、そのまま有効になっていた。
帽子がでかいとボールがぶつかってその場に落ちていたので、とりあえずトリガーにするように変更

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しかし、これをやってしまうとヘルメットで銃撃の弾を避けることができなくなってしまった
個別で変えるべきかもしれんけど

x64以前に元からバグってるバグも見つかるけど、放置しとくわけにもいかず
はやくベーターリリースせねば……orz