AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

3人でNavMeshSurface

f:id:yasu9780:20201019163401g:plain

3人で移動するので後から来た人に押されて2階から地面に落ちる場合がある
次はWayPointを入れて巡回させてみるかな?
で、椅子を見つけると疲れたら座って休むみたいな。

NPC Populator

モブが歩き回る$10アセット。動画見ていい感じだったんで買ってみたけど
実物は、Unityのロボットに障害物はキューブで、ただWayPointを巡回するだけの代物だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
ま、人間のモデルと建物を用意したとしても本質は同じだし、プロトタイプとしては同一なんだけどね
実際、開発時に見た目に拘ると開発を抑制するだけだしね。

www.youtube.com

大衆シミュレーターは他の奴だと、歩道を片側歩行で動いて、横断歩道を渡って、テニスコートで応援したり、立ち止まって話してる風にするやつが$100で売ってた
これに自動車と信号が加わると$400とかで売ってる