AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

SchoolGirlsSimulator関係

KUMAGAMESさんが、猫ペット導入してるわ!
もともとNEKOZ作ってた人だし猫好きなんだろうけど。声がやたらリアル「にゃあ」
www.youtube.com

自分も動物は導入しようと思ってたんだけど、飼育係で鶏を飼って、時々絞めては売店のおばちゃんに買ってもらう農園ゲームのノリを考えてたので、これみるとペットもいいなと。
犬にするかな。バイオハザードのゾンビ犬思い出すけど(´・ω・`)

自動販売機が日本式でやたらリアルでいい感じ。

黒髪ロングの猫耳だとRWBYのブレイクっぽくてかわいい。
f:id:yasu9780:20170326162811j:plain

(祝)7月にTokyoMXで放送決定
www.youtube.com


次に追加する仕様としては、やはり主人公の家を導入したい。どうせなら5人ぐらい住んでるアパートメントを学校の正門前に建設したい。
あと、学校外に24時間営業のコンビニを作って、帰宅後はそこで夕食の買い物をするとか。

本当はTheSimsみたいなゲームが作りたいんだけど、NavMesh使ってるから、ゲームの中でユーザーが部屋を増築したり家具を移動したりがやりにくいんだよね。
いづれはWayPoint探索で、実行時に障害物を移動できるような方向で改造したいと思う。
ただ二か月ぐらいこのゲームを開発してたんで、しばらくは別のゲームを作りたい気もしている。
www.youtube.com


TsundereSimulator2のDL数見たらもう10万から50万人になってる凄い( ゚Д゚)。ただバグが多いってレビューでは叩かれているけど。
もともとのTsundereSimulatorがDL数50万から100万なので、そこから集客しているのだろうか? 導線が謎だ。

現在のSchoolGirlsSimulatorは新着にも表示されないし、関連するアプリの一覧もまったく関係ない車のシミュレーターゲームばかりで、いったいどの導線からユーザーがアプリをインストールしているのか謎だ。
キーワード検索で来ているのだろうか?
SchoolGirlsとか、School Girlsだと、検索アプリ一覧に出るけど、
SchoolGirlだと検索結果に出てこない。