AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

カードゲームを作ろう(1)

f:id:yasu9780:20150523213856p:plain

いつもユニティちゃんなので、今回はプロ生ちゃんも登場させようと思いましたが、二人を登場させてみると大きさが違うんですね。
プロ生ちゃん1に対し、ユニティちゃん2.9ぐらいで良さそうです。
次に、DirectionLightからの肌の質感が違いすぎる。
これはshaderとかを変える必要があるのかも知れませんが、このへんは知識が全然ありません(´・ω・`)

肝心のカードですが、spriteの使い方が全然分からず、
とりあえず、CanvasにrawImageで一枚だけ表示してみました。
スクリプトから動的にRawImageを大量生成して、画像をそれぞれ指定すればいけそうな気がします。
本来はどのようにやるのが正解かはよくわかりません。
本来、2Dモードでやるべきなのかもしれませんが、それだと3Dのキャラクターも出せないしね。
というわけで、カード一枚表示しただけです。

f:id:yasu9780:20150523222928p:plain

プロ生ちゃんに、ユニティちゃんのshaderを適用
ニコ生ちゃんも追加(ユニティちゃんのshader適用)
やはり質感が違う……
というか、本筋から外れている