[Unity] Unity5(Beta)で制作したゲームをWebGLで公開する | ftvlog
こちらを参考にWebGLでbuildしてみました。
chromeではWebPlayerの動作ができなくなって、webGLで動かすしか無いわけですが、webGLは、C#をC++に変換して、最終的にJavaScriptにして動かす仕組みみたいです。
buildにかなり時間がかかります。
はじめxreaの無料サーバーにFTPで上げてみましたが動きませんでした。
(最終的には動きました。リンクは最後にあります)
AddType application/octet-stream .memgz AddType application/octet-stream .datagz
も.htaccessで保存してみましたがダメでした。
ローカルの自宅サーバーにおいてみると動きました。
OnGUIのテキストが表示されてませんが、文字コードの問題かも。
上記の.htaccessは無くても動きますね。
試しにReleaseフォルダー内の.htaccessをmvして無効にしたら動きました!
中身はgzip圧縮関係なので、そのへんがxreaと相性が悪かったのかも?
http://rafeel.s602.xrea.com/webgl/
chromeとfirefoxどちらでも動きました。
ロードして動き出すまでやや時間がかかります。
asm.jsという仕組みがあるのでfirefoxの方が速いと思いますがこの程度のデモなら違いは無いですね。
試しにandroidタブレットのchromeで開いてみると、画面自体は出ますが、キャラが出てこないですね。一応物理エンジンまで使ってるのでタブレットだと激重いのかも。