読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

WebGLでBuildする

通信処理

[Unity] Unity5(Beta)で制作したゲームをWebGLで公開する | ftvlog
こちらを参考にWebGLでbuildしてみました。
chromeではWebPlayerの動作ができなくなって、webGLで動かすしか無いわけですが、webGLは、C#C++に変換して、最終的にJavaScriptにして動かす仕組みみたいです。
buildにかなり時間がかかります。
はじめxreaの無料サーバーにFTPで上げてみましたが動きませんでした。
(最終的には動きました。リンクは最後にあります)

AddType application/octet-stream .memgz
AddType application/octet-stream .datagz

.htaccessで保存してみましたがダメでした。
ローカルの自宅サーバーにおいてみると動きました。
OnGUIのテキストが表示されてませんが、文字コードの問題かも。
上記の.htaccessは無くても動きますね。
f:id:yasu9780:20160118100232p:plain


試しにReleaseフォルダー内の.htaccessをmvして無効にしたら動きました!
中身はgzip圧縮関係なので、そのへんがxreaと相性が悪かったのかも?
http://rafeel.s602.xrea.com/webgl/

chromefirefoxどちらでも動きました。
ロードして動き出すまでやや時間がかかります。
asm.jsという仕組みがあるのでfirefoxの方が速いと思いますがこの程度のデモなら違いは無いですね。
試しにandroidタブレットchromeで開いてみると、画面自体は出ますが、キャラが出てこないですね。一応物理エンジンまで使ってるのでタブレットだと激重いのかも。

広告を非表示にする