AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

カードゲームを作ろう(9)

 カードを配って、一枚づつランダムにカードを捨てて、全員捨て終わったら終了まで。
 受け取ったり、捨てた後に、カードの数字でソートして並べ直している。
 右上にAIの思考ログを作った。まだ思考してないけど。

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ログ部分は、listにログを追加していって、最新8件をuGuiのtextで表示している。
scrollViewでも使うべきでしょうが、簡易的にまずはこれでいいや。

using System.Collections.Generic;

private List<string> statusList = new List<string>();

log("thinking");

void log(string text)
{
    statusList.Add( "["+state + "] #" + playerNo +" "+ text+"\n" );
    string status = "";
    for(int i= Mathf.Max(0,statusList.Count-8);i< statusList.Count; i++)
        status += statusList[i];
    GameObject.Find("Canvas/Text").GetComponent<Text>().text = status;
}