ガンパレード・マーチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゾンビおじさんはポニーテール娘だけをターゲットにしているので近くに来るとSetDestinationするので、経路パスを可視化してみた。
ま、でも、視線なんだから経路で曲がってる必要はない気がする。
むしろサイコキネシス的な感じ。もしくはゴム紐で引っ張られてる感じ。
LineRenderer LR; void Start () { LR = GetComponent<LineRenderer>(); LR.enabled = true; LR.SetWidth(0.1f,0.1f); }
componentのeffectからLineRenderはAddできる
SetWidthで先の太さ(初めから終端まで)。
線が紫なのはマテリアルなどを設定してないから(手抜き)
線の描画は以下。現在のパスはagent.pathに入っているので、曲がり角ごとに一つづつ取り出して、線を引いていく。
Y座標に足しているのは、ゾンビおじさんの目の位置から、背の低いポニーテール娘の位置まで線を斜めに下げるため。
本来は、ヘッドのEYEの位置を取り出して指定すべき(´・ω・`)
void LineRender() { NavMeshPath path = agent.path; LR.SetVertexCount(path.corners.Length ); for (int i = 0; i < path.corners.Length; i++) { Vector3 corner = path.corners[i]+Vector3.up*(2.5f + (path.corners.Length - i)/ path.corners.Length ); LR.SetPosition( i , corner ); } }
ガンパレード・マーチの視線システム
画像引用先
涙雨盛衰記【アームロック】:黒髭夢想ガンパレードマーチ//1回目_善悪の所在
場の雰囲気とか、AIからAIへの視線可視化とか。
GPM設計した人まじ天才だと思う。