AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

テザリングできない

 ドコモブランドのLG製のL-04EというフルHD解像度の中古スマホを使ってますが、ONEモバイルONEの格安SIMを使っています。
 ドコモ回線ではありますが、格安SIMの場合はテザリングができません。
 それで、脱獄するほどでもないので、テザリングをONにするために

hanpenblog.com
 このへんのことをやってみて、実際にスマホ上はテザリング可能になっているんですが、なぜかWindowsPCからつながりません。
 正確には、「セキュリティ有効、接続無効」の状態です。
 色々やってみましたが無理っぽい。


 しゃーないので、最近は使ってなかったドコモのポータブルWiFi(のOEM元のメルコ製)をまた使おうかと思います。
http://buffalo.jp/export/sites/buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/mobile/dwr-pg/parts/images/h1/1.jpg

 これは標準SIMです。
 OCNモバイルONEは追加SIMで、容量を共有するサービスが有るんですが、月々400円とられます。
 そもそも月900円で一日110MBですから、1MBも増えずに月に400円払うのは微妙です。
 せこい話ですが(ゝω・)
 かといって900円さらに払うのはなんのための格安SIMという気もする。

 ということで、SIMカードのサイズ変更をして、スマホマイクロSIMとポータブルWiFiの標準SIMで使い回せばいいんでは? と思いつきました。
 使ってなかったポータブルWiFiを活かすのも良いことですし。
 Amazonで買えばSIMアダプターって90円とかで買えるんですね(笑
 夕方にヨドバシカメラにでも行ってきますかね。ヨドバシだと600円くらいですね。

 じゃんぱらでmicroSimを標準SIMに変換する奴が140円だったのでそれを買いました。