AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

ITパスポート合格

 これまでIT系の資格はまったく受けてなかったのですが、試しにITパスポートを先月末に受けました。
 今日が合格発表ですが、受かってました。
【ITパスポート試験】合格発表
 試験会場で点数出るんで受かってるのは分かってましたが。
 この試験は60%以上(各分野30%は超えてること)で合格です。
 IT系の国家試験では一番易しい試験です。
 試しに過去問解いたら8割越えてたんで、これは受かるでしょうって感じで受けました。
 テクノロジ分野で稼げるのでほぼ無勉でも大丈夫でした。
 5000円ぐらい試験料とられるのが痛いですが、国家試験なので、経産大臣の名前いりの合格証が届くらしい。
(ということは世耕さんか?)

 10月試験は申込が間に合わなかったので、来年春は基本情報技術者試験を受けてみようと思います。
 ITパスポートの分野を含んでるので、勉強も無駄になりません。