進捗
- 2つのマップを順繰り張り替えて16面まで再現(17面以降は1面に戻る)
- シーン画面に空中敵、地上敵を配置できる
- 配置した敵はareaフォルダ毎に管理
- タルケンを追加
- 二面までの地上敵、一面のみ空中敵配置
- ナムコフォント入れる
残項目
- 地上攻撃がまだできない
- グロブダー、ドモグラムはまだ動かない
- ソルとかない
- 音がない
- 爆発モーションがない
タルケンかっこいい~\(^o^)/
タルケンの動きの処理
- flag立つ前は、下に下降していって、ある程度下降したらflag立つ(もしくはソルバルウに近づく)
- flag立つと、中央部が回転するアニメーションをしつつ、減速して速度ベクトルを上方に向けていき、上部に戻る
- 戻る時は、ソルバルウの方向と逆方向に移動する。
if( modelType==1) // Torkan { if(!flag) { if( transform.position.y<max.y-10f || transform.position.y<target.transform.position.y+3f ) { float dx= target.transform.position.x-transform.position.x; float dy= target.transform.position.y-transform.position.y; float rad = Mathf.Atan2( dy,dx ); vx = -Mathf.Cos(rad)/20f; vy = -Mathf.Sin(rad)/20f; Instantiate (ebullet, transform.position, Quaternion.identity); flag=true; } } else { vy+=2f*speed*vy*Time.deltaTime; vx+=2f*speed*vx*Time.deltaTime; if(sr) { if( (animStart+(int)animIndex)<=animEnd) { sr.sprite = GM.sp[animStart+(int)animIndex]; animIndex+=10f*speed*Time.deltaTime; } } } }
敵の配置は、シーン画面上にPrefabをドロップしていくだけ。
空中敵は、spawnを配置すると、その付近に3~4の敵が出現する。