AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

ThirdPersonShooterを作る(6)

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※三人ともAIです


 ・左上にレーダーを作りました
 ・空から落下してくるとき、着地時に膝をまげる体制のアニメーションを追加
 ・銃撃時、銃口より炎のエフェクト追加


 レーダーは、まずレーダー用のサブカメラを用意します。
 つぎにキャラクターのマークは三角形として、キャラクターの子要素にします。
 ただし、この三角形はLayerをUIなどにします。メインカメラではLayerがUIは映らないようにします。
 逆にサブカメラはLayerがUIのみ映るようにします。
 カメラが写すlayerはCullingMaskのプルダウンで設定できます。

 なお、サブカメラは、ClearFlagはDepthOnlyとして、背景は透明度ありのダークをuGUIのパネルとして置きます。
 ProjectionはOrthographicとしました。