AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

リアル・クラッシュ・オブ・クラン?

tsubakit1.hateblo.jp

こちらで紹介されていたゲームが凄い

store.steampowered.com

ここで動画を見てみたりしましたが、
リアルなクラッシュ・オブ・クランって感じですね
というか兵器とかコンストラクションって感じで。


今、勉強で作ってるAI戦車ゲームは、物理エンジンを使ってますが
色々と制御が面倒なんで、一旦物理エンジンを切って、
移動とか弾道も普通に作ろうかなと思ってたところですが、
物理エンジンで、ピタゴラ装置みたいな方法も、すごい魅力を感じました。

はなもんて観測所: 【Unity】Bwars β版公開

こちらで、bwarsやってみて、凄い面白かったんですが、
RTSも色々と方向性があって、いいですねえ
雲の影が落ちているところなどほのぼのする感じも。