AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

NPCの感情表現をコントロールするアセットがセール中

assetsale.hateblo.jp
こちらで紹介されてましたが、こんなアセットあったんですね。

特定のキャラクターとコミュニケーションを行い感情パラメーターが変動。話しかけた回数、心に響く選択肢を選んだ事、プレゼントを与えたとかで、性格や個性によって様々な印象をうける。その会話や行動を目撃するNPCがいたらNPC同士で雑談し情報を拡散して、あいつは良い奴、悪い奴だとかの派閥が出来上がったりする感情とか個性の人工知能を使ってみたい人向けのアセットです。

 ガンパレード・マーチ

http://p.twpl.jp/show/large/tFqac

 こういうエンジンも作ってみたいですねえ。
 というかガンパレを研究したい。
 むしろ。


今、話題の「刀剣乱舞」のシナリオ担当って芝村裕吏さんらしい。www.inside-games.jp

芝村裕吏 - Wikipedia

アルファ・システム在籍時代に『高機動幻想ガンパレード・マーチ』のAI及び基礎設計を担当したと言われている


宴の中の人がこのアセットに言及されている!