AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

Oculus Quest2予約した

買うつもりはなかったんだけど、楽天市場でお買い物マラソンが始まったので、ついポチってしまった。
実はOculus Touchは2台だけじゃなくて追加でペアリングできるらしく、でもOculus的には右左で1つづつしか認識しないが、
UnityならOpenVRからみでトラッキングできるらしい(?)
手持ちの初代Oculus RIftのtouchをペアリングできないか試したところできなったので、touchを買うつもりでQuest2を買ってみた。
重さや重心バランスなどを考えると中古のRift sも魅力的とは思うんだけど

あと、Oculus Link用にアマゾンでUSB3.0リピーターケーブルってのを買ってみた。ちゃんと電力増幅するやつ。レビュー的には大丈夫そう
延長5mで、今使ってるケーブルが3mなので、合わせるとだいぶ長くなるから、開発機から引っ張って広いリビングでテストできそう
www.amazon.co.jp


お買い物マラソンなんで、他に2000円ぐらいのWiFi中継器というのも買ってみた。ルーターをダイニングに置いてて、開発機は寝室にあるので、微妙に電波が切れるとイラっとくるので。
あと、ふるさと納税で海老を買ったり、吉野家の冷凍牛丼を買ったりしてみた。

本好きの下剋上のコミック2部の4巻も購入。
本当は公式ストアで買うと特典はがきがついてくるんだろうけど、3000円以上買わないと送料が発生するし、TOブックスストア通販はパズルみたいに難しい。
ただ、女神4巻は特典SSとポストカード狙いで公式で予約。あと、アンソロジーとふぁんぶっくも公式で予約した
books.rakuten.co.jp