UnityのHumanoidのIKを掴んでみました。
まだNPCの手首が変な方向に曲がってますけどw
Oculus Questのデモに、ロボットの両手を掴んで踊るデモがあったんですが、あーゆーのをやってみたいですね。
両手を掴んで回ったり、自分がしゃがむと相手もしゃがんだりしてました。
UnityのIKだとこんな感じで定義しますが、FinalIKでもできるのかな?
private void OnAnimatorIK(int layerIndex) { animator.SetIKPositionWeight(AvatarIKGoal.LeftHand, 1); animator.SetIKRotationWeight(AvatarIKGoal.LeftHand, 1); animator.SetIKPosition(AvatarIKGoal.LeftHand, main.isRightHold.transform.position); animator.SetIKRotation(AvatarIKGoal.LeftHand, main.isRightHold.transform.rotation); }
今の所実現したVRの要素技術は、