AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

カードゲームを作ろう(15)

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スマホで動かすための調整中。
まずトランプの画像を変更した。
小さな画面でも読みやすくするためにデフォルメされたトランプにしました。

クリエイティブコモンズみたいなのでこちらの画像を使わせてもらいます。
ポーカー Wiki - OSDN

画像自体は結合されているのでmultipleでspriteEditorで分割すれば、

Resources.LoadAll<Texture2D>("trumpCards");

みたいに読み込めるんですが、これだと配列要素1なんですよね。
まとめて読めるのは複数画像ファイルの場合。

Resources.LoadAll<Sprite>("trumpCards");

こっちだと1枚画像から読めますけど。

このアプリの場合、カードというGameObjectのmaterial.mainTextureに画像を張り替えてつかっているのですが、
spriteだと貼り付ける手段がさっぱり分かりませんでした。
しかたないので、1枚画像を分割ソフトで分割して、Resources.LoadAll()で読んでます。
spriteをTexture2Dとして使う方法ってないですかねえ?


あと、勝ったら大貧民からカードをもらうとか、そういう細かいところがまだ残ってます。
うちのスマホフルHDなので、解像度が違う場合にUIがちゃんと維持されるかなどが、検証が要ります。
このへんはたいへんですが、必ずやらねばならない道ですね。