AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

FTLみたいなものを作ってみる(4)

エアロック開放による酸素流出を実装しました(≧∇≦)

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まず空いている外壁のエアロックを調べて、見つけたら室内をスキャンして、空いているドアを通って別の部屋も調べます。
到達できる部屋は、すべて空気が抜けているとみなせるので、Leakフラグを立てて、残存空気を減らしていきます。
部屋のドアを閉めれば、その先の部屋の酸素減少は止まります。
また、外壁のドアを閉めれば空気流出自体が止まります。

なお、エアロックを二つ開けることで流出速度が速くなるみたいな処理はいれてません。
あと、エアロックから遠い部屋程ゆっくり減少みたいなこともやってないので、減少速度自体は同じです。