AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

カードゲームを作ろう(13)

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IK操作してるとアニメーションに干渉するので、現在の状態がIDLE以外ならIK操作なしに変更

anime.SetLookAtPosition(LookTarget);
AnimatorStateInfo stateInfo = anime.GetCurrentAnimatorStateInfo(layerIndex) ;
if (stateInfo.IsName("Idle") )
{

あと、下半身は膝曲げてるのでアニメーション無効ということで、AvatarMaskを設定。
AnimatorのBaseLayerから設定できる。
Assets>Create>AvatarMaskから作成可能

カードを出した後、確率でいろんな動作をする。伸びをしたり。


カードを配る、出す、上がり、ビリ、パスで効果音を設定。
BGMも追加。

効果音
http://soundeffect-lab.info/sound/various/various3.html

BGM
http://music-note.jp/bgm/life.html


次は、大富豪なら一枚、大貧民から良いカードをもらえるようにしましょう。
それと累計の大富豪、平民、大貧民の回数を記録したり。
連続大富豪のコンボを記録してもいいかも
いきなりゲーム開始ではなく、トップメニューはさんだほうがいいかも。