AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

ノルマンディー上陸作戦

f:id:yasu9780:20160924020801g:plain

敵も撃ってくるようにして、移動もできるようにしたんですが
動かないほうがタワーディフェンスみたいでいいかな。
というか、逆ですね。タワーオフェンス。

ノルマンディー上陸作戦みたいな上陸作戦をゲームにしてみるのもいいかもしれませんね。
マッカーサーの仁川上陸作戦ってのもありますね。

ヒーラーを作って後方から補給できるようにしたり、HPの高い何かを盾にして、後方から射撃するようなゲーム性をやってみてもいいかも。


こーゆーのを作ればいいのかな。やっぱり見た目が重要だなあ(*´ω`*)
http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2014/02/prroyalrevolt206.jpg

www.appbank.net


ボコスカウォーズって考えてみたらタワーオフェンスだな。
クラッシュ・オブ・クランもタワーオフェンス(そしてディフェンスでもある)