グリーンスライムを表示してみました。
3つの形態があるので、multipleにしてSpriteEditorでsliceして
slice結果を複数選択して、sceneに貼り付けると自動的にアニメーションが作成されます。
このへんを参考にしました。
【Unity開発】2Dアニメーションまとめ【ひよこエッセンス】 - ひよこのたまご Unity5(C#)でゲーム開発入門
あとは、RogueLikeTutorialみたいに、移動先に光線飛ばして、
壁が無いなら移動するみたいな処理を入れれば、スライムが移動すると思います。
2D RogueLikeだと以下みたいな感じですね。
開始位置から移動先の間に障害物があるか無いかを判定。
Colliderはあらかじめ設定しておく必要がありますね
Vector2 start=transform.position; Vector2 end =start + new Vector2(dx,dy); hit = Physics2D.Linecast(start,end,blockingLayer); if(hit.transform==null) { // move ok StartCoroutine(SmoothMovement(end)); } else { // move failed }