AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

某アプリ紹介サイトでシミュレーションゲーム新着6位

アプリ紹介サイトのシミュレーションゲーム新着で6位につけました!
記念魚拓

f:id:yasu9780:20170409003344p:plain


http://applion.jp/android/app/com.Meromsoft.SchoolGirlsSimulator/market/


ゲームパッドが左右独立してなかったという致命的なバグと、
メイン武器であるM4A1ライフルがゾンビに当たらないという致命的なバグは修正したので、明日以降に期待。
↑こんな致命的なバグがあって、よくダウンロードされたな|д゚)

新機能で、
テニス部、水泳部とボール遊びと空手部を追加しました。


あと、ユーザーの要望を見ると、

  • 男の追加して
  • 地下室、注射器追加して
  • 血をモップで消したい
  • 笑い声を追加して
  • なにかゴールかミッションを入れて

みたいなのが多い。
某ゲームに似た機能を入れ込むと、某ゲームファンは嬉しいかもしれないが、色々面倒なので、
その方向はやりたくない
実際、某ゲームは動画で見ただけで、実際に遊んだことは一度もない。というかダウンロード自体してない( ゚Д゚)


ゾンビに襲われるとゲームオーバーじゃなくて、自分がゾンビになって攻撃開始
みたいなのは、ありそうで無いアイデアだと思う。コロンブスの卵というか。
パックマンみたいな逆転攻勢ですね。

ユーザーのレビューで吸血鬼はどう?みたいなコメントがあったけど、これも面白い
吸血鬼も襲ったら、相手が吸血鬼になるわけだけど。
空が飛べたり、怪力だったりしたら面白い。
吸った吸血鬼が部下として後ろから従ってくるというのも良い。


考えてみると吸血鬼はすごい好きなジャンルで、
平野耕太HELLSINGとか、ときめきトゥナイトとか(古い)、最近の奴だと『終わりのセラフ』が凄い好き。

www.youtube.com

www.nicovideo.jp