AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

部活の時間にテニス部がボールを蹴って遊ぶ

www.youtube.com

テニス部の部員がボールを蹴って互いにパスしあうようにしました。
プレイヤーも参加できます。
もうちょっと調整する必要があるかな。
次回のアップデートで仕様を追加します。


仕組み自体は、テニス部員の中で一番のボールに近い部員がボールにかけよっていって
追いついたら別の部員の方向にボールを蹴るってだけです
部員だけじゃなくて、プレイヤーの方向にも蹴ってきます。
(それサッカー部じゃん)


今はテニス部だけですが、プールの中にもボールを置いておいて、
水泳部もボール遊びするようにしようと思います
(それ水球部じゃん)


yasu9780.hatenablog.com