AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

キャラ配置をVPSサーバーに保存・読み込み成功

キャラを配置して、Saveボタンを押すと、キャラ配置データをCSVにして、HTTPのGETでVPSサーバーのCGIに転送
LOADボタンを押すと、VPSサーバーのCGIからデータを取得して、キャラ配置を再現。
f:id:yasu9780:20170324194944p:plain


phpMyAdminで確認すると、MySQLに保存したCSVデータが入っているレコードができている。

f:id:yasu9780:20170324194950p:plain

テスト用で、useridは1になっているが、スマホ上のユニークIDをユーザーIDとして実行すれば、
ユニークIDごとに配置データをVPS上に保存できる。

後は、別のスマホから保存した配置データをLOADできるようにすれば、違うユーザー同士で対戦が可能になる。



回転向きは固定なので保存する必要なし。本来はY座標も固定なんですが、いちおう保存します。typeはキャラ種別。

        if(no == 2 && !battle) // save
        {
            string temp = "";
            for (int i = 0; i < 100; i++)
            {
                if (ch[i] == null) continue;
                temp += chcc[i].type + ",";
                temp += ch[i].transform.position.x.ToString("0.0") + ",";
                temp += ch[i].transform.position.y.ToString("0.0") + ",";
                temp += ch[i].transform.position.z.ToString("0.0") + "@";
            }

            StartCoroutine(HttpGet("http://VPSURL/?u=1&d="+temp,0));
        }