AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

集団VS集団の戦い

次は、集団と集団で戦うゲームを作ろうと思います。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yasu9780/20170323/20170323102626.png?1490232822


今のところ種類は、戦士・弓使い・魔法使いの3種があります。
これを画面、下の方で選択して、マップ上でタッチすると、そこに配置できます。
すでに配置しているキャラをタッチして、新しい場所をタッチすると、そっちにキャラが移動します。

キャラの配置は3種類のマップで保存できます。
自軍は青軍ですが、青軍に保存している配置マップを、赤軍にコピーして互いに対戦できます。


対戦の様子。
弓は射程は長いけど、攻撃力で劣ります。また戦士は弓使いよりHPが高くタフです。
戦闘中はなにもできないので、ゲーム性は純粋に初期配置です。
http://27.120.88.154/rts.gif

任意の配置マップをサーバーに保存できるようにして、
他の人の配置と戦えるようにしたいと思います。
一応、ネットワーク対戦という感じになります(リアルタイムではないので、すれ違い型の対戦)


ランダム性と物理エンジンの未使用って感じで対戦を行えば、おそらく初期配置だけを保存しておくだけで、
対戦の再現ができると思います。
これはクラッシュオブクランもおそらくそうだと思うんですが。
他の人が自分の軍団と対戦させた結果が見れるようにすれば、面白いと思います。

http://27.120.88.154/rts2.gif

広告を非表示にする