AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

HTCがVR事業に注力

vrinside.jp

上海の工場を売却してVRに投資らしい

Googleから請け負ったPixelとPixel XLの製造も、さほどHTCの助けにはなっていないようだ

スマホ自体はもう今後商売にならないっぽいよね。
もう需要がいきわたった感じ。

例えば、Intelに対してAMDRyzenで追いついてきてるけど、むしろIntelがもう成長できないとこまで来てるんだよね。
プロセスルール変えても1CPUのクロック上がらないし。
WindowsのPCもいきわたってるから、もうあんまり売れないし。
いつか、スマホも同じ状態になる。
スマホなんて、結局、部品を組み合わせてAndroidを入れるだけの組み立てビジネスだと思うし。人件費ダンピング中国企業に値段では勝てないだろうし。


HTCが、社運をかけてVIVEをやるなんてなんかかっこいい。
オキュラスは親会社がFacebookだけど、なんか大学の延長って感じで商売っ気が少ないので、隙はあると思う。

ASUSとかBENQとか台湾はけっこういいメーカーが多いな。
日本のITメーカーよりよほど存在感があると思う。