AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

Atomのタブレットは早かった

Androidスマホのテスト機として、LG-04E(android4.1)と、FreeTelRei(Android6.0)を使ってますが、おおむねFPS15ぐらい出るようになった。校舎裏でぎり20fps
生徒数24人 先生6人 ゾンビ3匹の環境
SkinnedMeshがカリングされてれば人数は関係ないと思うけど

上記のスマホ2機種はいづれもフルHD
ゲーム上は、解像度990x640に落としてるけど、やはり元がフルHDの液晶だと、グラフィック性能ではハンデになるんじゃないかと思う。
GPU性能的には、ReiよりLG-04Eの方が上だと思うけど、FPSにさほど差はでなかった。
AnimationとかPhisics関係だと、GPUというより、CPUがボトルネックなのかな。



Asusタブレットでも試してみたら、やや遅い感じ。こんなもんかな?と思ったけど、
ビルドするときの、DeviceFilterをARMv7だけにしてたので、試しにFAT(ArmV7+x86)にした、凄く早くなった。
校舎裏でfps30超えるw
f:id:yasu9780:20170303170054j:plain

さすがAtom速いね。もうIntel撤退してるけど。
ただ、このスマホは1280x720ぐらいの解像度だけど

英語版も作りました。なにが大変って、人名辞典の配列の名前を全部ローマ字にするのがたいへん。名字なんか読めない名字もあるし。

広告を非表示にする