AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

中野シスターズ

f:id:yasu9780:20170203184044p:plain

中野シスターズの鷺宮なかの髪を持ってきた。
前髪と後ろ髪でオブジェクトを分けたので、それぞれ別の髪と組み合わせできるようにしようと思う。
ヤンデレちゃんの髪も前と後ろに分けよう。

Blenderで、コントロール+ドラッグで、髪の一部を頂点選択して、コントロール+テンキー+/-で選択範囲の増減ができる。
たとえばアリシアちゃんの巨大リボンを、ちまちま頂点削除してるとすごい大変だが、
上記のやり方でやれば簡単にリボンのみ選択できる。
Blender神! 使い込んでいけば、どんどん凄さが分かる神ツール。


改変可能・商用可能な公開素材の髪をどんどん部品化していこう。
ポニーテールもひとつあれば、左右で使ったり、ロングにしたり、高い位置や低い位置など色々とバリエーションが作れる。
前髪も左右反転なんかも使えるし。


中野シスターズ(ナカシス) 公式サイト