AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

KUMA GAMESさんが言及してくれた

KUMA GAMESのSUGIKAMIさんがtwitterで言及してくれていた。
スマホでHighSchoolSimulatorをプレイして、影響を受けたのでうれしいです。


Yandere Simulatorに影響を受けたアプリで
High School Simulatorと競合するものに
Yandere School とSchoolgirl Supervisorがあるけど敵対視はしてない

このSupervisorの作者の
Tactical Schoolgirls (ANIME) - Google Play の Android アプリ
これをダウンロードしてまだ遊んでなかったけど、動画を見るとすごいいい感じだった。

ランボー的な主人公(キャラはヤンデレちゃん)が、大剣とクロスボウで敵の背後について、首を跳ねる。
ただ動画を見てる範囲では、敵があまり賢くない? 完全に視線が通ってるのに反応しないし。

 ただ、ゲーム性として、背後から相手に近づいて音もなく殺し、周囲の敵に気づかれないように各個撃破ってパズル的な面白さがある。
 這い這いでタンクの下をくぐったりもよかった。
 学校の地下に秘密のトンネルでも作ろうかな?|д゚)

 首がとれる表現をやるには、あらかじめ首だけと首なしのキャラを作っておいて、死んだら切り替えればいいのかな?
 SkinMeshを切断するアセットが昔はあったらしいけど、今はないし。
 meshが分かれているなら、首だけ非表示すれば、首なし死体はできるのかな?

 前段階として、頭髪無しの人体モデルと、複数の頭髪メッシュを用意して、プログラムで合成して、複数のキャラを作る実験もしようと思っています。
 まだまだ研究しないといけないことがたくさんある。

広告を非表示にする